近年ブームとなっている「美容鍼」。
東洋医学である鍼を使ってたるみをケアすることができるのです。
痛いようなイメージもありますが、心地よささえ感じるほど。
ではそんな美容鍼でのたるみケアについてここではまとめていきます。
さまざまな筋肉にアプローチをしてたるみのないお肌へ
たるみケアの美容鍼の場合、デコルテ付近から頭部あたりまでがその範囲とされることが多いようです。
鍼を使用して、さまざまな筋肉にアプローチをしていきます。
咬筋ケア
咬筋とは頬の下の筋肉です。
ここを美容鍼によって刺激することで血行やリンパの流れが良くなります。
リンパの流れを整える
顔の筋肉を一度に複数、刺激することができるのも鍼の魅力。
鍼を打つと、筋肉は収縮し抜いたタイミングで緩みます。
この仕組みで代謝を促進。
これがたるみ改善につながるのです。
筋膜刺激
表情筋は筋膜によって頭までつながっています。
この筋膜をしっかりと鍼で刺激することで徹底したたるみケアが期待できるのです。
効果の現われについて
美容鍼は本当に効果があるの?という方もいるでしょう。
効果さは年齢やお肌やコリの状態によって変わるのですが、少なくともハリを感じることはできるでしょう。
また、回数も1回目からはっきりとしたたるみ改善効果を実感できたという方もいれば、数回通って実感できたという方までさまざまです。
美容鍼も、カウンセリングシステムを導入していますので、不安な方は聞いてみると良いでしょう。
持続期間について
美容鍼でたるみが改善されたらこれでもう大丈夫と思う方もいるようです。
しかし、永久的な効果を得ることは出来ないのです。
個人差はありますが、2週間前後で状態が落ち着いてきます。
ですから、月に1回~2回のペースで通うとたるみのないお肌をキープすることが可能です。